イグアナのサンゴ礁

海水魚飼育を立ち上げからボチボチ更新してく予定

フルセット?完備

水が澄んできて、いろんなものを全部入れました


あとはヒーターとクーラーがあれば完璧なんですが、とりあえずまずはヒーターですね


流石にクーラーまでお金が持ちませんでした
来年はクーラーを用意しようと思います


映り込みが酷いので斜めから


ろ過槽(サンプ)


ちなみにライトとプロテインスキマーは中古です


水流ポンプはジャイルフローにしました
上45度と下45度に向いてます
強さは最大30%だったか40%でランダムパルスモードにして回してます
底砂が若干掘れてしまってますが、流れを塞ぐ位置にライブロックを置く予定なので特に気にしません


入ってる石はチャームのライブロックレプリカです
サンゴどころか石も育てるつもりです


あとは水槽を買った熱帯魚ショップでライブロックを1つ2つ買って、水作りの仕上げに入ります


ついでに2匹ぐらい魚を買ってくるかも知れません
1匹で良いかな


買うならデバスズメを買います


あとは水が出来たらフレームエンゼル、ガーデンイール、小さめのギンポを買いたいと思ってます
魚はそれだけかな


マメスナギンチャク、キクメイシ、シャコガイはマストとして、1つくらいSPSも買いたいですね
水面直下のところが1番水流があるので、そこに置けば良いかなと思ってます